ブログ

森山歯科がマイクロスコープを使用する理由

当院ではマイクロスコープを使用した治療を行なっております

当院では肉眼で見えない歯の表面を3倍から30倍程に拡大してみることができるマイクロスコープを完備しています。

歯の表面を3倍から30倍程に拡大してみることができることが何を意味するかと言うと、肉眼では発見できない小さな虫歯を早期発見できたり、狭い根管内部(神経が通っている部分)をより詳細に確認することによって従来の治療と比較してより精度の高い治療が可能です。

低侵襲治療

精度の高い治療が行えるので、拡大視野によって虫歯に感染した歯質と健康な歯質を正確に見極めることが可能となり、切削を最小限に抑えることが出来ます。更には重度の虫歯、重度の歯周病に行う治療では、細部の処置精度を高めることにより、治療後の再発リスクや将来的な抜歯率を軽減することが出来き、体への負担を下げることが可能です。

新狭山でマイクロスコープのことなら森山歯科までご相談ください

もし信頼性の高い治療を受けたいと思う方は間違いなくマイクロスコープを用いた治療を受けるべきだと考えています。

他院で症状が良くならない等のお悩みの患者様は、お気軽にお問い合わせください。